2017/01/01

富士を望む

大晦日からお正月にかけて、いつものように南伊豆を訪れている。東名高速道路の渋滞を越えて、沼津から西伊豆をまわるコースで伊豆半島の先端までやってきた。東伊豆の海岸線をまわるコースは、この時期、帰省のクルマで渋滞して二進も三進も行かなくなってしまう。それに西伊豆まわりのこちらのコースでは、海の向こうには富士山の姿が見えるし、沈む夕日を眺めながら好きな峠道を走ることもできる。今日も一日を通して富士の姿を眺めることができて嬉しかった。今回の年末年始は穏やかな晴天が続くそうだから、明日からもまた楽しみである。話はかわって、昨年末に休止したこのブログ、実はこそこそ地味に週1ペースで更新していた。このペースならば、仕事が忙しくなってもなんとか続けられそうな気がしていて、新年からあらたにはじめて見ようと思い立った。別に新しくする必要はなかったのだが、それはまあ気持ちの問題。ブログのアドレスは以前と同じで、過去のブログ(旧・晴撮雨読)は、アドレスを変更して残してある(本文中のリンクをクリックすればアクセスできる)。みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

人気の投稿